東京総括

風が強く、風に吹かれてあっという間に過ぎた
3泊3日の東京研修旅行。
都庁でランチをしてみたり、
池袋北口で北京の友達と会い、
四谷でいつもの仲間と飲みました。

夜行バスで帰り、今日の朝から半日学校でした。
あー、ほんとに疲れたぜ。

《これから高円寺に行く機会のある方へ》
高円寺駅北口にオービスというレンタルビデオ屋があります。
これぞ真のビデオ屋。だってVHSしかないもんね。
見てると、あっという間に時間が過ぎます。
昔の日本の前衛映画のフィルムの品揃えはすばらしい。
自分が好きなだけなんですけどね。
金井勝の「GoodBye」が見たい。
あと、ブートビデオも充実しててしかもレンタルしています。

北京も東京でも感じた事。
自分がかつて住んでた場所。
不都合もなく、興奮もなく、ただそこに存在した事実だけ。
でもその記録はどこにも残っていない。
人と記憶の中にのみ存在する。
冷静で客観的に街に対して思考する。

自分はその風景の中で無機質な物質になっている。
目はファインダー、脳はフィルムになって
風景が焼き付けられていく

「誰とも特定しない彼や彼女に
私が見ているこの風景はどう写るんだろう」

そんなことばかり考えてたこの2週間でした。
おしまい。

来週からは真面目に働くぞ。

北京で撮った動画をアップロードしました!
撮った本人しか面白くない内容。
期待しないでね。
http://www.youtube.com/profile?user=dq00pb
「北京のクレープ屋」
「北京のサンドイッチマン
著作権違反のぬいぐるみ」
などなど

ライブの模様などこれからまたアップして行く予定。
音と画像悪いっすね。
完全版は別サイトにリンク張ります。

北京在住の欧米人の作品がおもしろい。
Sexy Beijing 最高です。
http://www.youtube.com/profile?user=Danwei