Midi Music Fes

北京生活にも慣れてきた今日この頃。
現実との境界線が見えなくなってきてて、
帰国後の社会復帰が危ぶまれます。
帰国の翌日に会社の飲み会があること思い出した。あー。
で、またまた海淀公園のmidiフェスに行ってきました。

今日の北京は暑かった。
肌がじりじりと焦げていきます。
公園なのに影少なすぎ。
あまりにも暑かったのでビール売り場の裏で
飲み続けていました。飲む→買う→飲む→・・・
ビールが売り切れるという最悪の事態が発生。
すまん、君らの分も飲んでしまった。

留学時代にライブハウスでよく遊んでた子とも再会!
ヘビメタとパンクが融合されたような、
相変わらずの不思議なモヒカンヘアーでした。

今日は電子舞台mini midiの最終日でした。
そして、SUBSに脳濁ですよ(中国で有名なパンクバンド)。
両バンドとも、見ているうちにいてもたっても
いられなくなって、モッシュの波に突入!
SUBSは去年見たときよりパワーアップしてた。
飛んできたら全てを突き破る、
叩き壊す勢いのある硬質の核。
今まで見てきた中で、
世界に通じるバンドって彼らだけだと思う。
他のバンドに比べて芯の太さが違うのよ。
怒りが向かう先が違うんだよ。決して甘くない。
痛苦とSUBS、全く違う音楽なんだけど
骨太なところはそっくりです。

パンクスプリングにも出演した脳濁。
彼らは男の子のヒーローでした。
てか男の世界やね。一番盛り上がってたし。
懐かしい曲もやってくれたのでまあいっか。
重塑は見れなかったけど、成長してるんだろーな。

minimidiはなんといっても
SAM2さんたちのユニットが目と耳で楽しませてくれました。
いやーかっこよかったわ。

夜はD22へ。懐かしいなあ。
相変わらず自称アーティスティックな
若者が溜まっていました。ザッツゴーストワールド
二階席から見下ろしてみたり、
ソファーに座ったりして、ゆっくりと過ごしましたよ。
それはそうと
守望(ギタリスト)に惚れてしまいました。
また音ブログに詳しく書きまっす。かっこいー。

明日はNEWPANTS見たら、ゆっくり休もうっと。
あ、でもメタル見ないとだ。
今日はモッシュで明日はヘドバン?死ぬわ。
夜の部もてんこもりだにゃー。

今日のBGM
After Hours / Velvets