Midi Music Fes

もう北京滞在も残すところ4日となりました。
今日は朝から深夜までてんこ盛り。
とりあえず前半戦ってことで。

懲りずにmidiにいってきました。
今日が最終日。
このために北京に来たといっても過言ではない、
NEW PANTSが出演するのです。
まあ、こんな感じのバンドですよ。
http://www.yaogun.com/artist/modernsky/newpants.htm

彼らのために、地下鉄をあきらめ、タクシーで向かいました。
このあたりからミーハーぶりを発揮していますね。

一つ前のハードロックバンドが終わるや否や前方へ。
隙間ができるとさっと前に入る。
一曲目のイントロが流れたとたん・・・もう絶叫しっぱなし。
彼らがステージ上から投げた物(彼らのアルバム名と同じ薬)
もしっかりとキャッチしました。

終わったあともめざとく彼らの姿を探し続け、
普段は全く人を探せないレーダーも今日の感度最高!
メンバーをもれなくキャッチ!
彼らが休憩しているテントに押しかけ、
日本から来た事をアピールしつつ、
写真とサインをいただきました。
やばい、このバンド留学中に見てたら、
追っかけのためにこっちで仕事探したね。
キュートでポップで脱力でヘロヘロで。
あーーーーーツボにはまりすぎる。

今日は人も少なくてメインステージも
ゆっくりと楽しめました。
でもサブステージの形相がすごかった・・・。
「重金属之日」とかかれた旗が
ステージ脇に掲げられてました。
待ち時間に流れる映像はオズフェス。
フロアでは赤旗が4機も振られていました。
特に冥界。チューニングの時から冥界コール。
われぞとばかりに前につんのめり、
頭を獅子舞のように回す男子・女子。
メインステージよりも盛り上がってたと思います。
まさしくヘビーメタルシンジゲート。
おそるべし、北京メタル。
頭ふってたら、頭痛くなっちゃった。

またミディについては音ブログの方に。
潜水艇ってバンドもよかったし、
TOOKOOもイケメンぞろいのいい子たちでした。
そして夜へと続きます。