迷笛音乐节 第一天

中国の連休中。

帰ってきたー。北京だー。
広いぜ、でかいぜ。
声調が下手すぎて運転手に鼻で笑われました。
夜に洗濯したTシャツが次の日には乾いています。
斜め下の住人は北京の空気で鼻と喉をやられました。
産毛の伸びが速いです。

東方銀座でぶらぶらし、
イケアで大量に雑貨を買い込み、
太平洋百貨で買い物。

鼎泰豊で懐かしい面々との再会+新しい出会いがありました。
マンゴカキ氷とも一年ぶりの再会。
友は何故か一年前に比べて衰弱してました。
普通逆なんじゃねーの???

語言大学近くのタバコ屋のおじさんも私を覚えてたみたい。
タバコカートン買いして一箱おまけしてもらって
更にライターまでつけてもらってたもんなー。

D22でよく見た顔をチラ見しつつ、
ドライブインシアターの2Kolegesへ。
いやー、やっぱここ好きです。
東京の小ハコで過ごした、
プライベートパーティーのような居心地のよさでした。
どのタイミングでも常にビールを飲んでたため
移動の度にトイレを探していて不機嫌だったかもしれない。
ご一緒になったみなさん、ご迷惑おかけしました。

休みなくフル稼動するのが、北京生活でした。
その北京生活となんら変らない日。
そして、今日は酒盛りの日。
いいちこ片手に飲み明かすぞー。