目覚めが早く、朝方から洗濯機をまわし続け、
朝一で美容院に行ってきました。
これでくるくるぼーんのわさわさヘアーも
ちょっとはましになりました。
4時間美容院の椅子に座り続け、
女性誌が重たすぎて最後には手が震えてました。
終わったのが3時。
お茶会にいけなかったので残念です。

昨日は嵐のコンサートでした。
初のジャニコンでしたが、ペンライトの美しさに感動。
「ARASHI」のイントロで大興奮。
てか、嵐最高です。メンバーが近くに来るたび絶叫ですよ。
「うえー、way-、サムデー」「いぇーいいぇいいぇー」
なんでもやりましたよ、はい。
頑張ってC1000飲んでプレミアムイベントのチケットを
ゲットしないと。誰か偶然あたったらご一報を。
つかの間、非日常にいざなってくれる彼らに、
感謝感激雨アラシ。

帰り道は女子高の遠足帰りのような光景が
最寄り駅まで続いていました。
男の子の集団が信号待ちをしているのが異質だったので
目をやると、関西ジャニーズJr!!!
女マネージャーに引率されて電車で帰る彼らは、
修学旅行か部活帰りの普通の男の子でした。
この中から未来のジャニーズを引っ張ってく子が
生まれるのかなー。
ちゃらくさい風体の子が多い中、
1人憂いを帯びた目つきの少年がいたのです。
彼なんていうのかしら。

そして胸いっぱいのまま天満駅に降り立ち、
ごちゃごちゃしたアーケードを歩いていると
メッセンジャー黒田が飲んでいました。
酔っているらしく目が細くなっていました。
昼間テレビで見たばかりだし(服も同じ)
結構好きだからうれしかったんだけれど、
現実に引き戻されていくような不思議な感覚・・・。

まーまー簡単に書き連ねましたけど
まだまだ夢心地なので落ち着いたら
音ブログの方にアップします。
というより、音に最近興味を失っているので
カルチャー批評ブログにでもしようかと考え中。

中国行きの準備が進みません。
ではまた改めて。

あ、ジャニコンに行くあなたにアドバイス
ペンライトは絶対買うべし。帰りには売り切れてたよ。