マルチ経済学

東京から、ゆさんが遊びに来ました。
ずっと食べてひらすらしゃべり倒しました。
食べ物から旅行と男女関係に経済学に政治に出版業界
そして食べ物に帰結いたしましたが。

前回書いた某大学の履修システム。
ビジネスに直結する授業は一切なし。
大学で触れないと二度と触れることの無い化石科目。
広く浅くの人文学部マルチ経済学科。
でもビジネスマンは経営学を学ぶ必要ないんだなー。
その学問自体に意味なし。
教養の素地があった上で整理するツールの一つにすぎない。
今はコトラーからマーケティング勉強しなおしたいです。
デジハリが落ち着いたらMBAをかじってみようか。

マーケティングは資本主義を生きる知恵」
格差社会?今更何をおっしゃいますか?」
「キャッチコピーに踊らされるバカ」
「香りたつ男性の未成熟臭」
「わかりやすいものを好きと公言できるかっこ悪さ」
「根拠の無い自信が全身を包む」
「コンセプトの無いファインアートは糞」

今回も名言を作りすぎてしまいました。書ききれない。
ちゅーか仲間以外が聞くとかなり辛辣ですぜ。
などなど、今回もnortronデータバンクに
色んなワードが登録されました。

さて今回も色んなお店を開拓いたしました。
気分はまるで、ミニコミ編集者。

家近くの居酒屋。
気取らない料理だけどきっちり下ごしらえされたお菜。
漬物の盛り合わせのバリエーションに脱帽。

光の入り方が絶妙、南方の香りが充満するベトナム料理屋。
ビルの中の店でおいしいもの出されて味気ない。
ここはまるで東南アジア?

店の名前は・・・???
場所は体が覚えているから別にいいです!