反光镜专场演出

今日は待ちに待った反光镜のワンマンライブ!
二週間前に反光镜を見て以来、頭の中は「YOU ARE MY SUNSHINE」。
青春の甘酸っぱさを思い起こさせるメロコア(?)サウンド
思い出すね、大阪で見たグリーンデイ。6人で雑魚寝したね冬のワンルーム


まあ前座の2バンドはさておき、おまちかねー、反光镜。
人すくなっ。この前の熱狂ぶりは一体何だったのかしら?


始まるやいなや、客が少ないのにひたすら熱いギタープレイ。飛ぶ飛ぶ叫ぶ。
スライディングタックル決めて、シールドは抜けてまくる。
熱いんですよ、ひたすら。汁と汗、それでええねん。
ドラムは狂い叩きながらも一寸の走りもなくひたすら正確。
『晚安北京』いい曲です。泣き入っています。
彼らは絶対生でみるべき。迷ったときはヘッドホン捨ててライブハウスへゴー!
帰りのタクシーの中でふと思ったこと、彼ら過渡期にあるのでしょうか?そんなこと感じさせる瞬間が何度かあった気がするんだよね。



反光镜を聴くと連鎖的に耳がハイスタを欲してしまうんです。
あらためてハイスタってセンスのよさには脱帽!
押さえどころが絶妙。フーのカバー最高!


【反光镜】
 http://www.reflectorband.com/


反光镜は北京パンクムーブメントの中心だった『无聊軍队』の一員です。
同名のオムニバスCDも発売されています。
『无聊軍队』のクレジットをみるとギターの李鹏は反光镜以外のバンド全てに参加しているようです。その後反光镜に加入するようなんですが。いや、彼すごいです。これぞ好汉。
北京パンクムーブメントについてはまた今度。