祝朋克中国网站成立一周年


友人Mが友達に誘われあるバンドの練習を見に行ったのが全ての始まり。
若くて可愛い男の子たちに囲まれて、至福の時間を過ごしたそうな。
なんてうらやましい、そんな機会があるなら私も連れてけってことで
彼らのライブに行くことになりました。


ライブハウス『无名高地』へ。
鋲付皮ジャンの方々がちらほらいらっしゃり、もしかして、ここは気合が必要な場所?
飲み終わったビールの瓶を投げて割ってる人もいらっしゃる。
これってもしやパンクな人達なのか?
今日は中国のパンクサイト開設一周年記念イベントらしい。
9時半開始、しかもこのバンドの数、中に入る前から意気消沈。
フロアでおどる気もなかったので、二階席でまったり観賞することにしました。
一バンド目が始まった、ギターを奪いたくなってきた、なんかむずむず。
二バンド目がステージにあがると、急にフロアに人が集まる。
なに、この感じ。なにごと?これは?
二階から眺めるフロアでは客が飛ぶや跳ねるやなだれるや、
ステージではギターとベースが跳ねまくる。
小学生の頃初めてロックを聴いたときのような高揚感。
どこかで聴いたような一昔前の音に、ビジュアルもイマイチ、
日本だと耳に入れる機会すらもたなかった音楽なのに。
ピュアで新鮮かつノスタルジック。


細かくジャンル分けされた膨大な音楽ライブラリーを、
自分好みにカスタマイズしてただけなのかなー。
いやはや何事も体験してないとわからんわな。


<今日行ったイベント>

为了庆祝朋克中国网站成立一周年,主办方特地邀请了包括反光镜,JOYSIDE,SUBS在内的八支朋克乐队来到无名高地,希望这个晚上可以成为一个欢乐的朋克聚会!所有喜欢朋克,支持朋克中国的朋友们,褰快携家带口一起来攻占无名高地吧!用酒精和POGO,让所有的激情在这个夜晚彻底释放!

【演出时间】04月01日(星期六Sat)PM晚9:00
【出演乐队】[SUBS] [JOYSIDE] [反光镜] [孩子的天空] [sko] [世界终止] [life for drinking] [miss ground]


  朋克中国网址:http://www.punkcn.com