マレー半島半周の旅

8月6日から8月16日の11日間、マレーシアに行ってきました。
バックパックの鍵を間違えて持ってきてたり、
帰宅するも鍵が何故か実家にあって部屋に入れないなどなど、
いつもながら小さなトラブルが続きました・・・。

クアラルンプールに最初の二泊だけすること以外はノープラン。
気分の赴くままにバスにゆられ、鉄道にゆられ都市を訪ねていくと、
気づけばマレー人のホスピタリティに心癒され、華人のたくましさに元気をもらい、
インディーの陽気さに笑みがこぼれる素敵な旅になりました。
食べ物も何でもおいしかった!
最初は7キロしかなかった手荷物も、帰りは16キロに膨れ上がってました。
中身は全てマレーシアで購入した食材です。

日記を頼りにしながらぼちぼちとアップしていくことにします。

今回の旅のスケジュールはこんな感じです。
結果的にマレーシアの東海岸を半分縦断したようです。

1日目(8/6)   家=== (阪急+リムジンバス) === 関西国際空港タイ国際航空
          【機内泊】

2日目(8/7)  バンコク(トランジットのみ)==(AirAsia)==クアラルンプール市内散策
3日目(8/8)  ケタム島・クアラルンプール市内散策
          【クアラルンプール泊(ネット予約)】

4日目(8/9)  クアラルンプール==(バス)===クアンタン・市内散策
          【クアンタン泊(飛び込み)】

5日目(8/10)   クアンタン==(バス)===チェラティン・ビーチ散策
          【チェラティン泊(飛び込み)】

6日目(8/11)   チェラティン==(タクシー)===クアンタン==(バス)==コタバル
          【コタバル泊(飛び込み)】
7日目(8/12)   コタバル・市内散策==コタバル==(バス)==イポー
          【車中泊

8日目(8/13)   イポー==(バス)==ペナン・市内散策
          【ペナン泊(飛び込み)】

9日目(8/14)   ペナン==(フェリー)==バタワース==(鉄道)
          【車中泊

10日目(8/15)  ==バンコク・市内散策==バンコク国際空港(タイ国際航空)
          【車中泊
11日目(8/16) 関西国際空港==阪急+バス==自宅




より大きな地図で マレー半島少し周遊 を表示

旅になるとなぜ、こんなに元気になるんでしょうね?
まともにベッドの中で寝たのって何日?

今回のおともはCONTAX G1にポジフィルム。
明日の現像仕上がりがとても楽しみです。
スキャナーも大人買いしてしまいそうな勢い・・・。



「路地裏の屋台より」
2009.8.7@KL.Chinatown,Malaysia
Xacti