METALLIC 2×KO

nortron2008-01-24



雪が降る中、久しぶりにライブに行ってきました。
吉田達也さんを見るのは、おととしの是巨人以来でしょうか?
Ruinsを生で見るのは初めてです。


まずはこのバンド。


THE KAERUMAN BROTHERS

ザッツ京都な強面のおじ様方が登場。
ザッツ京都なロケンローかと思いきや、音はデス?メタル?ノイズ???
ボーカルの人の動きが印象的でした。



THE SAD MILE

フロアにいたときから、帽子がずっと気になっていました。
出演者の方だったんだ・・・。
固い固い固い固いすべてが固い。歌詞も何もかも・・・。
「この世は地獄」
このフレーズがまだ連呼しています。


Ruins Alone
びっくりこきました。
理屈も理論も観念もなにもかも人間の体に収束するのですね。
ドラムの鬼にふさわしい。あなたは千手観音か?(これは女ですが)
音に体を任せていると、虹が見えまてきました。
荒廃した砂漠の中で、幻想が映し出されたかのごとく・・・。


本当によいイベントでした。
中途半端なエモっぽい音楽とか聴けなくなったなあ。
絶妙な間が無いとどうも感性に響かない。
これまた家から近い場所にあるので、
面白そうなイベントがあればマメに通ってみようと思います。
どうせ仕事ヒマだし。


DJ AGEISHIの選曲がツボでした。
ゆるくてダークなハウスの選曲。
出演者が濃いので
音の引き出しが多そうな印象。
今度パーティーにも行ってみたい。



「METALLIC 2×KO」

Live:RUINS alone(吉田達也)
THE SAD MILE
   LIQUID SCREEN
THE KAERUMAN BROTHERS

DJ:DJ AGEISH
@Kyoto club metro