中国一日目@上海

特に準備もせず、大阪に買い物に行くような気持ちで
中国にやってきました。まだ仕事モードのまま。
今は上海です。
中国語が全然わかりません。
聞き取れないししゃべれません。
とりあえず笑顔と友達のサポートで乗り切っています。

初めて乗った中華国際航空は、
今まで乗ったエアラインの中でも
ワースト1に輝く居心地の悪さ。
あれで北京往復だったらつらいなー。

今日は海鮮鍋を食べた後、
「便利商店」のライブを見てきました。
以前見たとき、ライブではぐっとくるものがなかったけれど、
CDを聴いたらよかったんですよね。
そして今日のライブは・・・・


「よい」


しっかりピックも拾いました。
ボーカルの髪型がザッツチャイナに変っていたのが残念でしたが、
相変わらず視覚にも聴覚に心地よい刺激。
最後の盛り上がりの部分だけ動画であげてみました。
これからぼちぼちYouttubeの方にもあげてみます。
明日の2pi&食い倒れ@杭州が控えているので
今日はこの辺で。
新幹線に乗れますように!