北京

とうとう最後の夜となりました。
今回の旅行は友達と音楽に会うために来たようなもの。
友達と音楽の両方に助けられたから
中国で生活してこれたんだろうねえ。
両者とはこれからもいい関係を続けていけるんだろうな。

色々ライブを見ましたが、やっぱ中国ロックは面白い。
音楽のみならず、とりまく環境に興味があります。
リスナー、ハコ、メディアもろもろ。
なにもかもが大きなうねりの中で動いています。
足で歩いて探して感じるところから始まるのだね。

明日は朝に起きて片付けることにしよう。

ちなみに5月10日、11日は東京で研修です。
帰ってからのスケジュールを考えるとぞっとします。
でも楽しいからいいんだけどー。
がっつんがっつんがっつくぜ。