そして


今北京です。
あれ、パンダ見ないと日本に帰れないといってたのは誰?
本場の火鍋食べるって行ってなかったっけ?
あれー、おかしいなあ???暑さのせい?

前住んでた部屋に戻る予定でした。
今の住人とも話がついてて、予定変更の連絡もなかったので
そのまま部屋に向かいました。

がしかし、インターホンを押しても出ない…。
部屋に電話かけても出ない…。
しかも彼は携帯電話を持っていない。
ニート臭い彼の友達も電話に出るはずなし。
これって、帰国したってこと???
風呂に入ってない汚い体と汗と化粧でどろどろになった顔で、一ヶ月間の旅行予定でパッキングした超巨大な荷物を引きずって、団地内をさまよい続けた…。そして同じ団地に住んでる友達に泣きついて話を聞いてもらいました。
落ち着いたところで同じ団地に空き部屋があるということで日割りで貸してもらえることになったんだけどね。ありがとう。

私が行く前に帰国する可能性もあるとはいってたけど、
メールの一通、電話の一本もよこせないなんて!
泊まれなかったから怒ってるんじゃないの、
わかってるよね???
もう今後会うこともないからいい加減な対応でも問題ないと
開き直ってるんだろうな。昨日彼にメールしたけど返事なし。
こんな対応の仕方ってひどすぎる!
部屋を紹介したらそれで終わりですか????
学生だから若いからって…。

今回の旅行でお世話になった人達、困ったときにすぐ対応してくれた友達。ほんと人に助けられて生きてます。ヘタレやわ。

ほんま疲れた。
そして、脳濁のライブの次の日北京離れます。
旅行前の数日間で遊びつくした感があるので、北京に居る方マターリ遊びましょうね。