MANU CHAO@心斎橋クアトロ

MANU CHAOのライブから帰宅しました。数年前友達と約束していたにもかかわらず、急遽フジロックに行けなくなったことをずっと後悔していました。そのとき出てたのがMANU CHAO。もう思い残すことはなし。
あんなにミュージシャンとの距離の近く壁のないライブは初めてですよ。口でいうはやすし、体現できることの神業。なかなか終わらないアンコールアンコールアンコールアンコール・・・。MCなどなく、水も飲まないのですよ、彼ら。芸です。赤鉢巻に上半身裸。フリーダム。あれぞLive。ベースレス。音があればええのです。

てきーらせっくすまりわなー。けぱそけぱそー。おーおーおーおーおーおーおー。全然歌詞わからんけどとりあえずこぶしあげて大声で歌いまくったよ。首振らないように、たてよこななめ変な動きで踊りまくったよ。
名古屋はラテン系の人も多いだろうからさらに、盛り上がるんだろうな…。