その後の顛末

首が回らなくなりました。それはブルーマンデーの朝、頭が持ち上がりません。原因はストレスによる過度な筋肉の硬直で、ただでさえ20度はゆがんでいる頚椎に変な圧力がかかり、椎間板に傷が入ったとのこと。(長い…)
ストレスの根源はあれですよ「見合い」です。仕方なく一度会ったのですが、遠めで見かけて逃げ出したくなりました。苦痛の2時間、さらにひどくなる頭痛で頭がふらふら…。んなら、親が勝手に生返事をし、相手方が大いに乗り気になったという、なんとも恐ろしい顛末。当然怒り狂うわけですよ。人を介さないと何もしてはいけないというこのシステム、そして間にたつ人は当人同士に面識があるわけじゃないから、良心のへったくれも無いわけですよ。成立したらお金はいるもん。てかさ、何で親を介さないと人誘えへんねん。ああ、考えただけで眩暈が…。直接断りたかったのですが、体裁を整えるためにもう一度会ってほしいとのこと。娘の健康よりも体裁を重んじる田舎社会です。首周りに注射6本打ちましたよ。もう最悪ですわ。どこか遠くに行きたい。