AV大久保「大时代」

いまだに細々と中国の音楽を応援しております。
帰国後記憶が抜けてしまったバンドは多々あれど、新袴子・AV大久保・頂馬はいまだに心の大切な場所にポジショニングされています。
友人からAV大久保の音源をいただきまして、2008年の北京録音から2年経っての念願のCD化!
何回レコ発やったんだ?と突っ込みどころは満載ですが、すごいっすよ。彼ら。
なんや、この独特のニューウエイブサウンドは!(ブレイクウエイブと呼ぶらしい。)
青くささ満載の勢いもあり、アンチテーゼもあり、ハングリーながらも、ユーモア満載!
しかも中国バンドにありえんくらい音は緻密。
不安感を否が応でも共用される今の日本ではありえないよー、このつっこ抜け感。
欲を言えば、ビジュアル含めてライブではじけてほしいところ。レーべル主催のフェスなんか出てる場合じゃないよ。
自主フェス開催すべきだ!
彼らの現在形をみてみたい。。ああ、中国いきてえ。

詳しい説明はこちらを。

yaogun.comより、AV大久保

国境は関係なく、共振する感性は存在するのだ!



AV大久保「大时代」
1. 神舟六号
2. 长恨歌
3. 我的一张大字报
4. 老游戏
5. AV Terminator
6. 少林功夫
7. 破浪潮
8. 我要蓝精灵
9. 我要蓝精灵/舞曲版
ここで視聴できます。→http://www.douban.com/artist/avokubo/