[]名言だらけ

旅行記を早くかきたいのだけれど、
リバーサルの現像あがるの来週だっちゃ。

先週の土曜日のこと。

マンションを出たところで小学生女子2人組に話かけられる。
「このマンションってどうやって入ればいいんですか???」
「入り口で部屋番号を押すとドアをあけてもらえるよ」
「ありがとうございました!!」
きゃーきゃーいいながらマンションに入っていく女子たち。
そうか、今日はバレンタインデーだったんだ!気づきました。
がんばれ、と後姿に声をかけた。
思いが伝わるといいね。

そんな甘酸っぱいシチュエーションをよそに、
母娘三人でデパートのショコラフェアで試食しまくりました。
一個も買わず。

そして、チョコレートの代わりに見合い写真を貰ったのですが、
・・・疲れました。
自分の周囲には生存しないタイプの方ですが(会社には大勢いる)、
親と妹の協力な押しに負け、とりあえず会ってみることに。
自分自身も人のこと言えた女性じゃないしね。

やっぱり恋愛が苦手やし、北京で完全燃焼した気がする。
保育園からの友達(情に厚いヤンキー)に言われた名言、
「お前はインドアな男は絶対やめとけ。」
これを教訓に、まじめに見合っていこうと思います。

結婚がゴールじゃなくって、結婚してからがとても大切なのだと、
家族や親戚、周りの友達を見ていて実感するのです。
みんなで幸せになっていけばいいんだよ。
沖縄に行って、家族や近所との結びつきを見てその思いがまた強くなった。

60歳の旅人からもらった言葉、
「やらなくて後悔するなら、やって後悔しろ」
黒く焼けた肌と老いを感じさせない通る声でそういわれたら、
信じるしかないと思う。

そして、いつでもやり直せるし、始められるのだからね。