[]Have you seen real rainbow?

今週の土曜日は琵琶湖周辺をドライブ。
窓の向こうにうっすらと虹がかかっているのが見えました。
近くの海水浴場で車を止めてもらいカメラを持って岸に降り立ちました。


最初の虹は薄くてすぐに消えてしまいました。

しばらくたって立ち去ろうとしたとき、雲の切れ間から光が差し込みました。
そのとたん、消えかかった虹が一瞬でアーチ状の軌跡を描いたのです。



しかも、二重の虹の架け橋。




このタイミングにこの場所を通らないと気づかなかったでしょう。
これぞまさに奇跡。
リバーサルフィルムにはどのような色が焼きこまれているんでしょう。

琵琶湖はサイクリングコースも整備されているようなので、
暖かくなってきたらチャレンジしてみようと思います。