ばたばた週末


<土曜日>

とうとう三畳のお部屋に引っ越しました。
新しい部屋は今住んでる部屋の斜め上です。
引越しは二往復で完了。部屋にあるのはせんべい布団のみ。
今一番ほしいのはテレビ。
見るためじゃなくって、Super Nintendoをプレイするため。
nintendo wii心待ちにしています。DS以外全部の機種を持つ任天堂ユーザーより。


<日曜日>

朝一で実家からの荷物を受取りました。
肝心なものを送り忘れているなんてやはり和子。
炊飯器ないと弁当つくれんやんか。

昼からはボロフェスタのお手伝いに行って参りました。
ほぼ5年ぶりの西部講堂に感動もひとしおです。
西部講堂の歴史に思いを馳せると完全にトリップしちゃいます。

みんなであくせくたて看板作ったり、やぐら設営したり、
手作りのまかない料理をいただいたり、ほんと手作りなんです!音楽が大好きな人が集まってて、お話できて楽しかった。

商業的なものが絡まないイベントってほんま稀有だと思います。何年も続いてるし、知名度もたかまってるみたいだし。んで、こういうイベントを主催できる京都の懐の深さというか、多面性もすごいなと思う。文化深度の差はあるからしゃーないけど、地方都市でもこういう動きあってほしいなあ。やっぱ大切よ、地方は。福岡の手作り感溢れるオリンピックプレゼンがふと頭をよぎりました。

みんな、朝霧ジャムよりこっちに来るべし。
チケットのお買い求めはお早めに。
宿は提供するよ。3畳雑魚寝でよければね。

<おわび>
ほんま東京でおせわになったみなさん、
留学時代にお世話になったみなさん、
メールの返事が返せず、送れずほんますんません。
バタバタしてて後手後手になってしまってる感じ。
落ち着いたらまた近況ご報告いたしますだ。